ゲーム高価買取のポイント

パソコンゲームソフトはプログラムなのだから見た目は関係ないと思われがちですが、中古品といえどもホコリや汚れは綺麗にしてから売るのがマナーです。ゲームソフトとは言え、使わなくなって保管していると、ほこりなどが付着して外観が汚れていたりするものです。買い手の心理としても、外側は関係なくてもきれいな方が魅力的に見えるものです。なるべく取り除ける汚れは取り除いて、綺麗にしてから査定に出しましょう。そうすることで買い取り価格が上がることも期待できます。

次に、付属品があれば、すべて揃えてから買い取り依頼しましょう。長期間使用していないゲーム機や限定盤などは、種々通常品についていない特典やカード類など、限定品ならではの付属品があります。説明書や箱に書かれている付属品は必ず確認して、買取査定の際に不備がないようにしておく必要があります。

ゲームを買取してもらうと、ゲーム本体の買取価格だけでなく、キャンペーンやサービス分が上乗せされて買取価格が通常よりも上がる可能性があります。また、買い取りと別のソフトを買う場合をセットにした場合などもキャンペーン対象になる場合があります。ただ買取してもらうだけでなく、買取業者の情報はこまめにチェックして、少しでも高く買取してもらいましょう。

ゲーム買取手段